お兄系ファッション 武骨で男臭いアウトロースタイルの着まわしコーデ
お兄系のファッションにはさまざまなスタイルがあるが、ワイルドで男臭いスタイルは外せない。従来のアウトロースタイルをさらにディープに進化させたスタイル、メンズナックルでは超ナックル系なんて言い方もする。武骨でゴリゴリな男臭いテイストやアングラなセクシーテイストで、不良好きなギャルにド直球に響く着まわしアイテムとそのコーディネートを紹介する。
黒ベースに不良感をキープする鉄板のブラッカーをさらに深化させたいなら、アクセントとして白を差し込むのもあり。エッジの効いたシルエットや柄のアウターを選べば、白武装でも不良感はかすまない。一見すると地味なブラックだが、実は薄っすらとエレガントな花柄だったり、柄と柄でもさりげなければ問題ない。むしろアバンギャルドな個性派インナーとして武装すればハード感が増すというものだ。
ナックル系にパンツはタイトならタイト、ワイドならワイドと中途半端は避けるのがポイント。ZIPカスタムなどでロックな雰囲気を演出しても良いだろう。シューズはユーズド感のある色味や4連ベルトなど、ハードなカスタムはこのアウトロースッタイル向きといえる。ベルトはインパクトのあるクロコダイル型押しなどギラついたものをチョイスしよう。こういった不良テイストが劇的にマッチすること間違いナシ。
モノトーンのプリント白Tシャツ
● レザー調のシャツでレイヤードの今っぽいブラッカーなスタイリング。レザーシャツは光沢とシワ加工のタイプを選べば、アングラテイストを放出し、インナーのモノトーンTともマッチする。レザーっぽいシャツは夜のオトコの怪しい雰囲気が女ウケ抜群。
● 花柄の黒パーカを合わせて柄と柄のモノトーンコーデ。パーカーはブラック系のサイケな花柄。ド派手な柄と柄は個性を殺しあうのでご法度とされているが、アウターは黒ベース、インナーは白ベースなので、個性が強いデザイン同士でも絶妙に共存させられる。モノトーンだけどさりげに派手。
● チェックシャツで個性を飲み込む着こなし。赤チェックを用いながら超ナックル的に仕上がっているのは、シャツをブラック加工でアウトロー感を強めているから。白パンツを合わせて、今までとは全く違うチェックコーデに。
グレーの5分袖パーカ
● シャツを羽織って西海岸アウトローコーデ。春から夏にかけて使い勝手のいい5分袖仕様のパーカのラフな雰囲気を最大限に生かすため、ブラックのシャツを上に羽織り、パンツはグランジテイストで粋な不良フレイヴァーを醸し出せる。リアルな西海岸な感じがカッコいい。
● グレーのセットアップをレイヤードしたストリートスタイル。パーカの上に半袖シャツをレイヤードするという攻めのストリートテクニック。セットアップをチョイスすれば簡単なのに完成度高めのコーデに。グレーのグラデでまとめているのがポイントだ。
丈長のドレープ白Tシャツ
● テーラードを合わせた退廃的ロックスタイル。Tシャツの丈が長いので、テーラードジャケットとレイヤードすると、おのずとメリハリのあるセクシーな大人のスタイルに仕上がる。テーラードドレッシーなコーデは仲間内のパーティなどのときに良さげだ。
● ダークなカラーのシャツを合わせた妖艶ワイルドなスタイル。ダークレッドなどのシャツで妖艶かつワイルド、プログレッシブな世界感を構築する。パンツはおさまりの良いブラックがベターマッチ。
シンプルなメッセージ白Tシャツ
● ブッラクとホワイトでまとめたクレイジーリゾートスタイル。黒のレザーアウターのソリッド感は魅力だが、アウターを脱いでも充分で、ホワイトのパンツなら白武装としてもイケるクレイジースタイルになる。黒と白のカラー比率はかなり好バランスだ。一緒にいて危なそうってくらいの男が魅力的。
● 迷彩でヤラかすアウトロースタイル。ゴリゴリに武骨な迷彩柄シャツをロールアップし、ショーツと合わせると、真夏のアウトローミリタリーなスタイルが完成する。このタフなイメージはアウトドアにうってつけだ。
● パーカーを合わせて肩の力を抜いたカジュアルなコーデ。グレーのセットアップのパーカは着心地とアクティブ性を両立している。肩の力を抜いた男臭いジモカジになる。ラフなのにイカついところがヤバい。
アーティスティックな5分袖の白カットソー
● ドレープでミッドナイトフェロモンなスタイリング。ストールのように見えるドレープ生地が付随したベストを合わせると、インナーのカットソーのミステリアス感と相まって、夜の男のフェロモンを醸し出しまくれる。見た目はラフなのにエレガントさも演出。
● ライダースを取り入れたサマーバイカースタイル。主役を張るのはライダースの意匠を取り入れたニットベスト。グランジテイストの白パンツやブーツと合わせて、自分だけの斬新なバイカースタイルとして着こなしたい。シルエットが新しい感じでイケてる。
● ショールガウンを合わせて優雅なフェロモンスタイル。上半身は黒のショールガウンで優雅に揺らめかせ、下半身はワインレッドのタイトパンツでシャープなフェロモンを漂わせられる。女の子はパンツのワインレッドに釘付けだ。
アシンメトリー&ダメージ加工の白メッシュタンク
● モノトーンで創造するグランジ&ミステリアスなスタイリング。白タンクに合わせてダメージ加工のガウンを合わせ、そのグランジ感とガウンの柄のミステリアス感の融合を狙う。ヒラヒラしたシルエットが独特でカッコいい。
● ブラックとレッドのロッキンクレイジーなコーデ。黒と赤のデニムシャツを軸に、ダメージ加工の濃紺デニム、タンクとストールで白の狂気的なロック感を挿し込む。色のメリハリが効いている。
ブロックチェックのモノトーンシャツ
● クラッシュデニムでリアルストリートなコーデ。クラッシュデニムと合わせるなら、シャツは前開きがベターだ。ノークラッシュならボタンを留めたままでも良い。ライトなB系感がモテを加速させる。モノトーンのブロックチェックは着まわし力の高さも魅力。
● スカジャンを合わせてルード感のあるコーデ。キレキレの不良テイストを放つスカジャンと、ブロックチェックシャツの相性はかなり良好。ショーツを合わせて夏も意識するとなお良し。