ビター掲載 女ウケの悪いアウトローファッションのワーストアイテム

イカついアウトローな男でも、服の着こなしで気になる女ウケだ。どんなファッションをするとギャルに嫌われるのか、そんな内容の記事がBITTER(ビター)に掲載されていた。ビターという雑誌は大人っぽいアウトローのスタイル、リゾートテイストのセレブカジュアルなどのファッション誌で、焼けた肌とヒゲのエグザイルのようなメンズが誌面を飾っている。どんなアイテムが女ウケが悪いのか、誌面で行われていた女たちの座談会では、なんとも興味深い事実が語られていたのでここに紹介する。

ピンクのアイテム

これはわからないでもないが、着こなしの差し色としてはうってつけなので、メンズファッション誌では意外と普通に登場する。女に言わせるとピンクは女の子の色であり、男の色ではない。とのこと。まぁたしかにそう言われればそうだ。女よりピンクを着こなしてるとカッチーンとくるって言われてもね・・・。ピンクといえばそれに近い色にパープルがあるが、それはどうなんだろうか。パープルについては言及せず。

花柄アイテム

これはちょっと意外というか驚きだ。リゾートテイストを演出するのにうってつけだし、花柄シャツやショーツなんて雑誌BITTER(ビター)では、しょっちゅう掲載されている。メンズナックルなど他のアウトロー誌でもよく載っている。輩のマフィアンリゾート的なカジュアルにはとても合うと思っていたのだが、女ウケが悪い理由はピンクと同じで、男が着るものではない、花柄は女の子のものだとか。なんとも厳しい話だこと。

ヒョウ柄アイテム

ヒョウ柄っていうと大阪のおばちゃんにも人気だけど、アウトローファッションでも定番の柄とも言える。これもまたピンクや花柄と同じく女の子のものだとか。インナーや足元などに1点だけさりげなく取り入れるのはアリだが、トップスやパンツでコーディネートの主役に起用するには派手すぎるらしい。生理的に嫌いとか見も蓋もない意見も。

ストール

大人っぽい雰囲気の着こなし、お洒落なポイント付けに使うアイテムといえばストール。ファッション誌にはよく登場するが、実際付けるのは結構勇気がいるというか、スカしてる感が苦手な人も多いだろう。女から見てもストールは着こなしに最も不要らしい(笑)。背が高い人が付けるとカッコいいけど、背が低い人が付けるともっとチビに見えて似合わないらしい。そうなのか・・・。

ウォレットチェーン

小物でいえばウォレットチェーンも女には不人気のようだ。実用的かつアクセサリーとしても使えるウォレットチェーンは、アウトローに限らずメンズには人気のあるアイテム。腰元でジャラジャラしているのは、お洒落どころか見た目が非常にダサいのだとか。メンズからするとお洒落なイメージがあったんだけどな・・・。考えてみると確かに一昔前っぽいイメージになってきているのかもしれない。

先の尖ったトンガリブーツ

渋谷系アウトローなファッションでは不動の人気を誇ったトンガリブーツ。つま先が尖った例のアレのこと。あれがカッコ悪いとのこと。たしかに一昔前に流行っていたイメージはある。そんな時代遅れのブーツをいまだに履いているのは意味がわからないらしい。でも気に入ったものはずっと履きたいよなぁ、俺は嫌いじゃない。ていうか、そんなところまで女は見ているのか・・・。この手のブーツは根強いファンも多い気がする。

ニューバランスのスニーカー

随分と具体的な名前のものが出てきたが、これはちょっとわかる気がする。やたら流行っているけど、「N」のマークがやたら大きいし、着こなしによってはダサく見えるとのこと。これを履きこなせるのは相当なオシャレだが、似合っていないメンズが多いらしい。ほんとこれ。なんか難しいと思ってた。

クラッチバック

メンズファッション誌では大ブレイク!とか言って、謎プッシュされているクラッチバック。これおっさん臭くてイマイチだと思っていたが、女の子的にもナシらしい。ヤミ金融の人が持ってそうなイメージが強く、女ウケはしないとのこと。言われなくてもわかりそうなもんだが、BITTER(ビター)でも特集記事を組むなどプッシュしまくっている。

ゴールドのアクセサリー

はい出ました金のネックレス。その筋の人が好んでつけるイメージ、成金趣味の下品なイメージなどがあり、女の子の支持は皆無。まぁこれもなんとなくわかる。オシャレなイメージは全くない。付けるならシルバーアクセの方がオシャレ。ただしジャラジャラ付けるのはNGで、シンプルでさり気なくが女にウケる。


ということで、えっ?と思うものやこれは納得といったアイテムまで様々あったが、これが絶対というわけでもない。ようはバランスが肝心で、双方の意見を汲み取ることだ。メンズの服装はシンプルがいいと言う女は多く、やり過ぎないことが大事。あくまでファッションは自分が楽しむためのもので、気を使いすぎても肩がこるだけ。アウトローなら女の意見に振り回されず、我が道を突きすすもう。


このページの先頭へ