アウトローにこそ可能なハイグレードカジュアルのコーディネート

不良テイスト溢れるアウトロースタイルにも野生と品格が欲しいものだ。そこでソウルジャパンなどでオススメしているのがハイグレードカジュアル(HGC)というスタイル。男の正装をモットーとし、シンプルかつカッコイイをテーマに、余裕のある大人の着こなしを提案してる。品格と野生という相反するキーワードを融合させたスタイルは、まさにアウトローにこそ可能な全方位に対応できるファッションといえる。

シンプルなVネックのロンTにジーパン、上品なペーパーハットを合わせるスタイリング。ヘルシーなスタイルが男の余裕を感じさせる。ハットとVネック白Tで抜け感もバッチリ得られ、ボトムはインディゴ濃いめのデニムでメリハリを効かせられる。Vネックから見える肌、袖を少し捲って見せる腕が大人の色気を醸し出す。さらに腕にはレザーやラップブレスレットなどの細めのブレスレットを付けると、さりげなくオシャレだ。

漆黒のレザージャケットに白カットソー、グレーデニムのモノトーンなスタイリング。ワイルドな顔立ちと肉厚な男らしい上半身に似合うパツパツのレザージャケットを、ほどよくユルいデニムでバランスを取ることで、ハードな印象を緩和させる鉄板のコーディネート。アウトローらしさと適度な品のよさを感じさせる。

黒ジャケットに黒カットソー、デニム、足元はドレスシューズを合わせた全身ブラックスタイルの不良らしいスタイリング。ジャケットにデニムというハイグレードカジュアルではスタンダードな着こなし。シルエットはタイトめを意識して、インナーにはヘンリーネックでセクシーさを匂わせる。さらにグラサンでキメたい。

ライトピンクのプレーンなシャツに、ユーズド加工のデニムとストールを合わせたセレブカジュアル風のコーディネート。ハイグレードカジュアルはモトーン主体のスタイリングが多いが、ライト系カラーにも注目したい。ライトピンクやライトブルーは着こなしに洒落感と清潔感を与えてくれる。

男臭いブラックのプレーンなシャツに、ユーズド加工のデニムというシンプルなスタイリング。黒シャツ&デニムの組み合わせは、着るものに上品さとワイルド感をプラスしてくれるマストなコーディネートといえる。シャツはあえて1枚で着ることで、胸もとをセクシーに見せるのが正解。簡潔で潔いシンプルな着こなしが実に男前。

ワルな雰囲気を漂わす漆黒のポロシャツに濃紺デニムを合わせた、至ってシンプルなコーディネート。ハイファッションには欠かせないポロシャツは、春夏には欠かせないスーパーなトップス。極限にシンプルなコーデだが、そこがハイグレードカジュアルのウリであり魅力でもある。上半身はタイトめに着るのが正解。アウトローファッションに最適なブランドのボトムスは流行に左右されないストレートデニムがベスト。汚らしいスタイルは良ろしくないだけに、デニム選びはダメージ無しか、ちょいダメージなどの軽いユーズド加工が基本。

ヘンリーネックの白カットソーにデニム、柄物のストール、ペーパーハットを合わせた、シンプルな中にラグジュアリー&上品な雰囲気を漂わすスタイリング。引き締まった肉厚な身体を武器に、ほどよくピタッとしたシルエットのカットソーでさらりと着こなす。アクセントとしてパターンストールや帽子を合わせれば、今どきのアウトローっぽいハイグレードカジュアルが完成する。

Vネックの黒Tシャツに黒デニム、サングラスのブラックカジュアルなスタイリング。無駄を一切省いた潔いコーディネートが逆に、洗練された感をアピールできる。さらにVネックから覗く肌が男の色気を漂わせる。ポイントはブラックトップスとブラックデニムの組み合わせ。存在感のあるベルトやブレスレット、サングラスを加えるとバランスがよくなる。

青Tシャツに黒ベスト、淡い青デニムをあわせたスタイリング。ハイグレードガジュアルは、そのほとんどがシンプルで、だからこそ、お洒落の明暗を分けるのは細部。こちらのコーディネートではベストをチョイスすることで、スタイルを良く見せているのが特徴。黒ベストの男臭さをTシャツとデニムの青色グラデーションで中和し、ほどよい清潔感とワイルドさのある着こなしに。

モノトーンのボーダーカットソーにダメージ加工のデニムを合わせただけのシンプルなコーデ。ボーダートップスでちょいハズしを効かせた、遊び心ある着こなしが魅力的。アウトロー的なイカつさのなかに上品さが垣間見える、キメとハズしがスマートな男を演出する。ボトムスのダメージ加工と武骨なベルトちょい見せのアクセントにより、シンプルすぎない着こなしに仕上がる。

ライトピンクのポロシャツに、グレーのちょいダメージデニムを合わせた、大人の色気を漂わせるスタイリング。1枚でサマになるポロシャツは、季節の変わり目にピッタリ。さらに襟が着こなし上品さを加えてくれる優れもの。さらにライトピンクをチョイスすることで、大人っぽい男の色気を感じさせる着こなしに。

ブラックのピーコートにVネックの白カットソー、グレーのユーズド加工のデニムを合わせた、落ち着いたモノトーンのコーデ。重くなりがちな黒コーデも、インに白カットソーを合わせるだけで、適度な抜け感を得られて春らしい風合いに。軽さや爽やかさを着こなしにプラスすることができるホワイト使いをマスターしよう。

黒のコットンジャケットに白Tシャツ、ユーズド加工の青デニムをあわせた大人コーデ。シンプルなアイテムを絶妙なサイジングでこなす、バランス上手なスタイリングになっている。タイトなジャケットに程よいシルエットのストレートデニムがスタイリッシュだ。

白のポロシャツに淡い青デニムのシンプルなスタイリング。少しディテールに特徴のあるポロシャツを1枚でシンプルに着こなす。爽やかなホワイトながら、アウトローの持つ凶悪なオーラが着こなしにワイルド感を与えてくれる。ハイグレードカジュアルに最適なブランドは、エスクルーズやDEEP、ブラックフレイム、トランスフォーム、ダブルなどのオラオラ系の中でも大人っぽいブランドが合う。


このページの先頭へ